起きたら雨

スマホを眺めてたらそれを男に取られた
急いで取り返す素振りでわたしは黒だと確定する
最低なことをしてる女だと思われてもいい
わたしは中身を知られるのが一番こわい のだ
過去の自分が黒歴史だと思いつつも全てを消せないのでいるのは、きっとそういうことなのだろう
わたしは、わたしだけが知ってればいい
「よよは俺の」なんて台詞がのってる漫画があったなあと思って読み返した
ああ 気持ち悪い
恋人ではないからこそ抱く気持ちとか
無責任の中にある独占欲とか
いつだってわたしたちは、そういうもののせいで犠牲にされる
何も伝えてこないくせに知ろうとする男
わたしはあなたたちに何も求めない
だから知らないで
ずっと大切に隠してきたの
わたしはひとりでは生きていけないから